2010年01月13日

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目

「がいな製麺所 加西店」

和歌山から阪和道→近畿道→中国道を乗り継ぎ、加西までひた走りました。

時間にして1時間30分ほどかかったかな、、、

ナビでみると田んぼの真ん中、こんなところに、、、、

ありました、道には案内の看板もあり、以外とすんなりと到着

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目

まずは早速うどんの注文から

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目

今回の2件のうどん屋さんに行く予定なので、食べ過ぎないようにしないとあとがつらい

のはずが、一人飛ばして食べる同行者が約一名。

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目

今回は5名でのうどん食べ歩き

さすがO電くん、おでんにおにぎり数個にうどんを注文、、

おすすめのとり天も追加してましたが、、、

おでんは出汁のきいた薄味。

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目

かけうどんにあげをトッピング(330円+120円)

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目

前に座った560くんはとり天ぶかっけ、とり天がでかい

塩コショウがきいたとり天、これで120円は安いですね。

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目

くまちゃん注文の釜揚げうどん、ここの釜揚げはゆで湯が入ってないタイプです。

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目

O電くんは釜玉うどんと天ぷらのさぬき盛り(350円+300円)

なにげにすごいボリュームですが、一軒目からすごい注文しますね!

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目 

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目

おでんや天ぷらはみんなで分け合ってたべてます、決してOくんだけ食べてませんのであしからず。

うどんは太くなく細くなく、素朴な感じでおいしかったです、ごちそうさまでした。



住所   :兵庫県加西市和泉町25-2
電話   :0790-45-0848
営業時間 :10:30~15:00
定休日 :第3月曜(祝日の場合翌日)











同じカテゴリー(饂飩・蕎麦)の記事画像
関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 一軒目
伊勢市 名代 伊勢うどん  山口屋
交野市 釜揚げうどん 楽々
新宮市 たぬき屋
貝塚 「うつ輪」
大阪市長吉長原 釜揚げうどん「桂ちゃん」
同じカテゴリー(饂飩・蕎麦)の記事
 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 一軒目 (2010-01-04 19:40)
 伊勢市 名代 伊勢うどん 山口屋 (2009-09-25 08:00)
 交野市 釜揚げうどん 楽々 (2009-09-24 21:00)
 新宮市 たぬき屋 (2009-09-21 08:00)
 貝塚 「うつ輪」 (2009-08-28 20:09)
 大阪市長吉長原 釜揚げうどん「桂ちゃん」 (2009-08-05 18:59)

Posted by toshiBP at 19:01 │饂飩・蕎麦