2009年09月25日

伊勢市 名代 伊勢うどん 山口屋

伊勢市 名代 伊勢うどん  山口屋

三重県伊勢市で食べられているうどん

伊勢のうどんは、びっくりするほど太麺で柔らかく、出汁ではなくて「たれ」で食べます。

麺を茹でるのに1時間かかるそうです

今回は伊勢市駅に近い「山口屋」さんに食べに行くことに

地図を見ながら車で移動、でもお店が見つからなくて

ふと一方通行の道に車を進めるとありました

駐車場も数台おけるのがありがたいですね。

店の中入るとお客さんが一杯、外には並んでなかったのですが、、、

注文はもちろん伊勢うどん

他にも、きざみ・月見・天ぷらなどが。

お客さんが多いせいか20分ほど待って出てきました。

伊勢市 名代 伊勢うどん  山口屋

太くて柔らかく腰のぬけた麺、この食感は独特ですね。


 名代 伊勢うどん 山口屋
住所   :三重県伊勢市宮後1-1-18
電話   :0596-28-3856
営業時間 :10:00~19:00
定休日 :木曜日 (祝・祭日は営業)


より大きな地図で 和歌山食いしん坊MAP を表示

GRDIGITALⅡ




同じカテゴリー(饂飩・蕎麦)の記事画像
関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目
関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 一軒目
交野市 釜揚げうどん 楽々
新宮市 たぬき屋
貝塚 「うつ輪」
大阪市長吉長原 釜揚げうどん「桂ちゃん」
同じカテゴリー(饂飩・蕎麦)の記事
 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 二軒目 (2010-01-13 19:01)
 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 巡礼 一軒目 (2010-01-04 19:40)
 交野市 釜揚げうどん 楽々 (2009-09-24 21:00)
 新宮市 たぬき屋 (2009-09-21 08:00)
 貝塚 「うつ輪」 (2009-08-28 20:09)
 大阪市長吉長原 釜揚げうどん「桂ちゃん」 (2009-08-05 18:59)

Posted by toshiBP at 08:00 │饂飩・蕎麦