2009年11月17日

和歌山市本町 フォルテワジマ7F「庄内」

和歌山市本町 フォルテワジマ7F「庄内」

本町のフォルテワジマ(旧丸正)の7階にある、とんかつを食べれる「庄内」さん

ここはこだわりのお肉、三元豚と金華豚が頂けます。

和歌山市本町 フォルテワジマ7F「庄内」

店内は高級感があります、実際お値段も金華豚を使った高級とんかつもあります。

和歌山市本町 フォルテワジマ7F「庄内」

テーブルには牧場の説明、豚・塩の説明がびっしり。

和歌山市本町 フォルテワジマ7F「庄内」

ソースは壺から、ごまドレッシング、キャベツはお代わりできるようです。

和歌山市本町 フォルテワジマ7F「庄内」

ソースはこのごまを擂ったなかに入れてとんかつを頂きます

このスタイルは「かつ喜」なども同じスタイルですね。

塩は庄内浜の藻塩、えぐみが少なくてあまり塩辛くないですね

和歌山市本町 フォルテワジマ7F「庄内」

とんかつがくる前に海老フライが、、、

大きめな海老3匹、衣はLLのパン粉、食パンをパン粉にしているのかも

パン粉がたちすぎて、ジューシー感が、、、、

和歌山市本町 フォルテワジマ7F「庄内」ロースかつ膳

網の上にのって出してくれます、これも「かつ喜」風ですね

衣は海老フライと同じパン粉、ごまを擂ったソースにつけて頂きます

ソースはとんかつソースにひと工夫されているようで、味噌の風味が

それも八丁味噌の、、、、

ごまの風味とソースの風味が消されて、味噌の風味だけに

せっかくの美味しい肉も味噌で消されてしまいます、塩も味が薄くて、、、

美味しい豚肉を引き立てるのは難しいですね。



 庄内
住所   :和歌山市本町2丁目1番地 フォルテワジマ 7階
電話   :073-488-1830
営業時間 : 昼の部 午前11:00~午後 3:00
(ラストオーダー 午後 2:00)
       夜の部 午後 5:00~午後9:00
(ラストオーダー 午後 8:30)

定休日 :なし







同じカテゴリー(洋食)の記事画像
片山町 「とんちゃん」
和泉市のぞみ野 「エリアント(elianto)」
新留丁 「ニュー冨士 」
福島 「Restaurant&Bar Big Daddy」
同じカテゴリー(洋食)の記事
 片山町 「とんちゃん」 (2009-08-03 16:54)
 和泉市のぞみ野 「エリアント(elianto)」 (2009-07-30 18:00)
 新留丁 「ニュー冨士 」 (2009-07-16 18:14)
 福島 「Restaurant&Bar Big Daddy」 (2009-07-03 16:01)

Posted by toshiBP at 12:43 │洋食